わ鐵 モバイル
よくある質問(Q&A)


【Q27】
好きな席に座ることはできますか?


普通列車の座席は自由席です。譲り合いのうえ、ご着席をお願いいたします。
「トロッコわたらせ渓谷3号」の座席は指定席です。 乗車当日の午前9時から大間々駅窓口で先着順に、お手持ちのトロッコ整理券を座席指定券と交換します。
ご希望の席があるお客様は、早めにお越しください。
トロッコ整理券をお持ちであれば必ずお席はありますが、発車時刻直前ですとお好きな席は選べません。
また、グループでご乗車の場合も早めにお越しください。お席が離ればなれになってしまうこともあります。 なお、途中駅からご乗車のお客様は、空いている席へご案内いたします。
「トロッコわたらせ渓谷4号」および「トロッコわっしー号」(全列車)の座席は自由席です。

※トロッコ列車の個人のお客様へ
「トロッコわたらせ渓谷3号」以外のトロッコ列車は自由席ですが、事前にお申し込みを頂いている団体のお客様にまとまって座っていただくため、団体のお席はあらかじめ指定しています。 個人のお客様は、団体席以外のお席にお座りください。 なお、団体のお客様が多い場合、個人のお客様のお席が少なくなることもございます。 また、多客時は他のお客様と相席になりますので、あらかじめご了承ください。

※トロッコ列車の団体のお客様へ
「事前にお申し込みを頂いている団体のお客様は、まとまって座れるようにお席を確保いたします。
必ず指定されたお席にお座りください。 他のお席は個人のお客様のお席です。
お席の場所は、当日決まります。 事前のご案内はできません。 また、場所の希望はお受けできません。
普通列車は団体でお申し込みいただいても、お席の確保はできません。

←Q26へQ28へ→


目次へ

 


Copyright 2017 Watarase Keikoku Railway Co.,Ltd. All rights reserved.